LINE
TEL

wish 国際ホテル・ブライダル専門学校

学校法人 国際総合学園
国際ホテル・ブライダル専門学校

資料請求
お問合せ

学校からのお知らせNews & Topics

オリジナルカクテルコンペ実施! <オリジナルレシピ掲載>


wishでは様々なイベントがカリキュラムの中に取り込まれていますが、先日は『酒類概論』とうい授業の中で”オリジナルカクテルコンペ”が行われました。
『酒類概論』では、レストランやバーで提供する様々なお酒の<原料・製造方法・歴史>などの知識に加えて、カクテル実習もあるボリュームたっぷりの授業です。
その集大成として”オリジナルカクテルコンペ”が実施されました。
1チーム6人ぐらいで4チームにわかれオリジナルカクテルの作成に挑みました。

4チームとも『冬』や『クリスマス』を意識した作品になっており見た目にも綺麗なカクテルが揃いました。
コンペの評価内容は、
・コンセプト
・カクテルのでき(味・見た目)
・サービス(作成時の手際や格好良さ)
などでした。

今日は特別に優勝したチームの作品紹介をします。
もし良かったらお試しください。(飲めるのは20歳以上限定ですよ!)

優勝カクテル<作品タイトル>
春待ちうさぎ
 
<レシピ/5杯分>
ジン・・・25ml
青りんごシロップ・・・25ml
青りんごリキュール・・・10ml
コアントロー・・・10ml
ソーダ・・・適量
氷・・・適量
デコレーション用にウサギりんご
 
<作り方>
ミキシンググラスにベースとなるジンを入れ、青りんごシロップ、リキュール、コアントロー、氷を入れて混ぜます。
それを各グラスに適量入れ、ソーダを注ぎます。
軽くステアし、デコレーションのりんごを付け仕上がりです。
 
<コンセプト>
春の新芽を感じさせるような、さわやかな緑をイメージ。
そこに春を待ち望んでいるうさぎが飛び込んできてしまった様です。
ジンをベースにすっきりとした後味に仕上げました。
うさぎが思わず酔っちゃうようなおいしい味をお楽しみください。
 
 
優勝チーム
優勝したチームです。
手には先生からの賞品『ワインのコルク栓でつくったeco鍋敷き』を持っています。
いい香りがしましたよ!
 
 

2009.12.04 14:34 カテゴリ:イベント キャンパスライフ | この記事のリンク

最新記事

月別

カテゴリ