LINE
TEL

wish 国際ホテル・ブライダル専門学校

学校法人 国際総合学園
国際ホテル・ブライダル専門学校

資料請求
お問合せ

学校からのお知らせNews & Topics

在校生にインタビュー!!その2


みなさんこんにちは、入学相談室アドバイザーの杉畠ですっ

 

ついに8月突入!夏本番ですね\(^o^)/

夏休みが始まったばかりという方も多いと思いますが、

くれぐれも宿題は計画的にしましょー

私はよく8月31日に徹夜してました(汗)

 

 

さてさて、

今日は「在校生にインタビュー!!その2」をお送りします。

それではさっそくどーぞっ(^-^)↓↓

 

ホテル・ブライダル科2年 田勢高識さん(会津学鳳高校出身)

DSCF4241

 

Q.進路はいつ頃決まりましたか?

 

A.高3の4、5月くらいまで大学か専門学校で迷ってました。

6月になって、ブライダル専門の大学はないと思い、専門学校に決めました。

 

 

Q.ではwishを知ったのはいつ頃ですか?

 

A.進路ガイダンスに行った時、wishのパンフレットに目がとまり興味を持ちました。

 

 

Q.その後、オープンキャンパスにも参加しましたか?

 

A.はい。

オープンキャンパスで先生方の熱心さに惹かれました。

また、学科説明を聞き、中途半端な気持ちじゃ入学できないと思いました。

ちゃんとした夢や目標を持って、学校生活を送ろうと思いました。

 

 

Q.では、オープンキャンパスで印象に残っていることはありますか?

 

A.2回目のオープンキャンパスの時に、

僕と同じ会津出身の先輩が僕の名前を覚えててくれたのが嬉しかったです。

また、オープンキャンパスを通じて友達ができたこと。

今では一緒にオープンキャンパスの学生スタッフをしています。

 

 

Q.地元を離れ、新潟で1人暮らしをすることに何か不安はありましたか?

 

A.親も賛成してくれて、応援してくれたので大丈夫でした。

入学前に友達もできたので心細くならなかったです。

 

 

Q.では最後に高校生のみなさんにメッセッージをお願いします。

 

A.いろんなことに興味を持ち、視野を広げるといいと思います。

高校生活を満喫し、思い出をいっぱい作ってください!

オープンキャンパスにお越しいただいた際には、僕がおもてなしいたします。

お友達になりましょう!

 

 

田勢君ありがとうございました(*^_^*)

 

オープンキャンパスに参加すると、

自分の夢や目標が明確になったり、

偶然隣の席に座っていた子とお友達になったりします。

 

自分にとってプラスになる出会いがたくさんあるのがオープンキャンパスです!

 

みなさんもぜひ、夏休みを利用してオープンキャンパスに参加してみてくださいっ

みなさんのお越しをお待ちしています^∀^)//

2010.08.02 14:56 カテゴリ:教職員コラム | この記事のリンク

最新記事

月別

カテゴリ