LINE
TEL

wish 国際ホテル・ブライダル専門学校

学校法人 国際総合学園
国際ホテル・ブライダル専門学校

資料請求
お問合せ

学校からのお知らせNews & Topics

★復帰いたしました★


皆さん、お久しぶりです。

1年間育児休暇をいただいていました渡邉です。

昨年の12月25日クリスマスに無事、女の子を出産いたしました

それから、あっという間に時は過ぎて、ただいま娘は10ヶ月になりました。

寝返りをするようになったと思ったら→お座り→はいはい→つかまり立ちと一気に過ぎて、もう歩きます。。。

とっても早くて、わが娘ながら「すっご~いやるね~!とうれしい反面、「早すぎて、足は大丈夫か?体の準備は出来ているのか?」などと心配になったり。。。もうこれは親バカの何ものでもありませんね。

毎日こんな風に、出来ることがひとつずつ増えていく喜びを感じています。

 

そんな中、先月の終わりから育児休暇を終了し、学校に復帰しました!!

3食昼寝つき(娘のお昼寝と一緒に、私もお昼寝です。)の日々から一転! 

最初は、体が慣れず(今だにですが。。。)大変でした。

 

でも、久しぶりに見る学生の成長した姿、顔つき、元気な声に、こちらまで元気をいただいています。

私が育児休暇をいただいているいる1年ほどの間に、みんないろんなことがあって、いろんなことを経験したんだなという自信みたいなものも感じます。

家では娘の成長を感じ、学校では学生ひとりひとりの成長を見つけという毎日です。

これからは私も、娘や学生同様、母として先生として成長していきたいと思います!!

学生のこと、授業のこと、学校のこと、いろんなおもしろいことをこれからもお届けしたいと思います。(まあ、たまには娘のことも、載せてしまうかもしれませんので、そのときはゆるしてくださいね★)

そんな感じで、これからもよろしくお願いします♪

写真の夕焼けは、学校帰りにあまりにもきれいだったので、撮ったものです。

ステキな夕焼けで心が癒されますように♪♪      ワタナベ

abeyuyake

2010.10.20 17:21 カテゴリ:教職員コラム | この記事のリンク

最新記事

月別

カテゴリ