LINE
TEL

wish 国際ホテル・ブライダル専門学校

学校法人 国際総合学園
国際ホテル・ブライダル専門学校

資料請求
お問合せ

学校からのお知らせNews & Topics

『日米交流会に参加してきました』


こんにちは!
ホテル・ブライダル科2年A組の和田綾子です。
今週も楽しい学校生活の内容を紹介していきますよ(`・ω・´)

さて、私は5月22日(火)に万代シルバーホテルで行われた新潟日米協会主催の
「日米交流会」に参加してきました!
Wishからは1年生2名、2年生4名、計6名が出席しました。
この会は日本在住の外国人17名をお招きして、年齢男女問わず外国の方々と交流
がしたい!という参加者と一緒に美味しい食事を楽しみながら交流を楽しむことを目
的として開催されました。
私は初めて参加したのですが、他の専門学校生や留学生、外国人の方々と楽しい時
間を過ごすことが出来ました。
英語があまり得意ではないのですが、積極的に「Hello!!」と挨拶すると笑顔で振
り向き、「Hello~♪」と返してくれます。
拙い英語で、時には日本語が混ざりながらお話しをしても、相手の方は一生懸命聞い
てくださったり、質問をしてくれたり、とても優しい方々ばかりでした。
この交流会を通して、私は英語を話せないもどかしさを感じました。
色々なことを聞きたいのに言葉にできなかったり、相手が話してくれることが理解出
来なかったり、本当に悔しかったです。
会話が成り立たないことを怒る人は誰一人としていないけれども、やっぱり国籍を超
えていろんな人と話が出来るようになりたい!と強く感じました。
これから英語が話せるように頑張ってみようかな、と思った1日でした。

和田綾子。120522_1852~01

attachment00

2012.05.23 19:53 カテゴリ:NEWS | この記事のリンク

最新記事

月別

カテゴリ