LINE
TEL

wish 国際ホテル・ブライダル専門学校

学校法人 国際総合学園
国際ホテル・ブライダル専門学校

資料請求
お問合せ

学校からのお知らせNews & Topics

インターンシップ振り返り&学年交流合宿★


一昨日、昨日と1年生は新潟県立青少年研修センターに1泊2日で合宿に行ってきました。

この夏2ヶ月間、頑張ってきたインターンシップ研修を振り返り、お互いにどんな仕事をやってきたのか、どんなことを感じ、学んだのかを共有する時間を持つことと、久しぶりに会った仲間達と楽しむ時間、そして次の目標を考える時間を持つことを目的に合宿を開催しました。

仕事内容や感じたことなどを共有し、『私も、私も~』『そうだよね~』と同じ思いを感じてる学生もいたり、『へぇ~』『そんなこともやったの~』と自分が経験していないことを経験した学生の言葉を聴き驚いたりと、色々なことを感じる時間を持つことができたようです。

私たちも帰ってきた学生達を見て、少しは成長した姿に頼もしく感じることができました!

そして、これからの目標設定についての研修をしたり、夜はキャンプファイヤーをして炎の力をもらい、みんなでおなかを抱えて笑うぐらいの出し物タイムを設けたり、1年生では初めてのお泊りでお部屋でいろ~んなお話をしたりと本当に楽しい時間をすごすことができました。

翌日の朝は、30分近くかけて越前浜までウオーキング、そして潮風に当たりながらおにぎりを食べてホッとタイム、その後は70分間全力で走り回りながらオリエンテーリングを行いました。

めいっぱい心と頭と体、全身を動かしたリフレッシュの2日間となりました。

そして、1年生はこれから11月3日に行う進級制作に向けて走りだします。

みんなで協力してがんばろう~☆

ワタナベabePA042296

abePA052335

2011.10.06 19:15 カテゴリ:教職員コラム | この記事のリンク

最新記事

月別

カテゴリ