LINE
TEL

wish 国際ホテル・ブライダル専門学校

学校法人 国際総合学園
国際ホテル・ブライダル専門学校

資料請求
お問合せ

学校からのお知らせNews & Topics

【在校生VOICE①】大学と迷っていましたが、学費面も授業内容も比較してwishへ入学!


高校生のみなさんは、いよいよ夏休みに突入ですね!

この夏休みは、進路研究を進める絶好のチャンスshine

 

wishの在校生たちはなぜwishに入学を決めたのかsign02

在校生にインタビューしてみましたので、ぜひみなさんも参考にしてみてくださいねconfident

 

 

spade高校時代、大学進学と迷っていた川端由梨さんに聞きましたspade

国際ホテル・ブライダル科(現 国際ホテル科)2年生

川端 由梨さん(富山県/高岡南高校出身)

 

 

Q.高校時代のことを教えてください!

A.将来は海外で働くことが夢でした!

高校生の頃は早く留学がしたくて、初めは海外の大学への進学を考えていました。しかし将来海外で働くことを考えたときに、英語を学ぶだけではもったいたない!と感じ、興味のあったブライダルと語学の両方を学べるwishに進学を決めました。

すぐに留学したかった私は、1年次に5ヶ月間留学ができることがすごく魅力で、他の専門学校と比べると費用面も抑えられることも進学の決め手でした!

 

 

Q.実際に入学してみてどうだった?

A.インターンシップを通して成長することができたと思います!

入学してからは専門知識を学び、草津温泉でのインターンシップ、そして念願の留学と盛りだくさんのカリキュラムで充実した日々を送っています。

特にインターンシップではアルバイトでは得られない社会との関わり方を学び、成長することができたと思います。

 

 

Q.高校生のみなさんへメッセージをお願いします!

A.自分の成長を実感できるのは断然wishだと思います!

私はwishに入学して、自分でわかるほどに成長スピードの速さを実感しています。

wishは知識・技術はもちろん、さらに人間力のある先生が多く、日々様々なことを吸収できています。

そんな先生達との出会いも私の財産になっています!

 

 

いかがでしたか?

今後も在校生にインタビューしていきたいと思いますnotesお楽しみに~happy02

 

2015.07.31 09:41 カテゴリ:教職員コラム | この記事のリンク

最新記事

月別

カテゴリ