LINE
TEL

wish 国際ホテル・ブライダル専門学校

学校法人 国際総合学園
国際ホテル・ブライダル専門学校

資料請求
お問合せ

学校からのお知らせNews & Topics

【在校生VOICE②】就職と迷っていたけど、奨学金を利用してwishへ入学!


在校生VOICE 第2弾sign03

高校生のみなさん、この夏休みは進路研究を進める絶好のチャンスshine

wishの在校生たちはなぜwishに入学を決めたのかsign02

 

在校生にインタビューしてみましたので、ぜひみなさんも参考にしてみてくださいねconfident

spade高校時代、就職と迷っていた横尾和希くんに聞きましたspade

ホテル・ブライダル科 1年生

横尾 和希さん(松代高校出身)

 

Q.高校時代のことを教えてください!

A.はじめは就職しか考えていませんでした。wishのオープンキャンパスで奨学金の相談を親身に聞いてもらえたことで不安が解消され、進学を決意しました!

最初は就職という進路しか考えていませんでしたが、星野リゾートに興味を持ったことでどんどんホテル業界に引き込まれ、ここで働きたい!という夢ができました。

家族に負担をかけたくなかったので学費が心配でしたが、オープンキャンパスに行くと奨学金の相談や進路相談も親身に聞いてもらえたことで不安も解消し、wishへ進学することを決めました!

 

Q.実際に入学してみてどうですか?

A.日々の勉強全てが夢につながると思うと毎日楽しいです!

同じ目標を持つ仲間たちは価値観も一緒ですぐに仲よくなることができ、かけがえの無い存在になりました。入学してすぐイベントがあり、大変なこともありましたが、本番は大成功!達成感を味わうとともにさっそく忘れられない思い出ができました。

 

Q.高校生のみなさんへメッセージをお願いします!

A.わからないこと、不安なことはまずは相談してみてください!相談することで道が開けてくると思います!

納得する進路が決まるまで迷ったほうがいいと思います。僕はwishのホームページを毎日見て情報を集めました。オープンキャンパスでは先輩たちにたくさん質問をし、学費や奨学金のことは入学相談室の方に何度も相談し、進路を決めました!大事な進路は、家族への相談も早いほうがいいと思います!wishのオープンキャンパスは何度参加しても楽しかったです!

 

いかがでしたか?

今後も在校生にインタビューしていきたいと思いますnotesお楽しみに~happy02

2015.08.07 14:54 カテゴリ:教職員コラム | この記事のリンク

最新記事

月別

カテゴリ