LINE
TEL

wish 国際ホテル・ブライダル専門学校

学校法人 国際総合学園
国際ホテル・ブライダル専門学校

資料請求
お問合せ

学校からのお知らせNews & Topics

10/12 業界セミナー


こんにちは!2年B組担任の柳原です。すっかり秋になり『寒い』と感じる毎日になりました。

皆さん、風邪など引かぬよう体調管理には気を付けてくださいね。

 

さて…昨日の10月12日は第二回目となる業界セミナーでした。

今回お越しいただいた方は、なんと東京丸の内にあるラグジュアリーホテル『シャングリ・ラ・ホテル東京』 お

ウェディングディレクターとして活躍されている春木様に来て頂きました!

 

 

 

 

 

 


シャングリ・ラ・ホテルというと東京の5つ星ホテルと評価される外資系、超高級ホテルと言われているホテルです。

そんなすごいところから来てくれる方だから一体どんな方なんだろうとwish生はドキドキ・・・。

春木さんが登場してからは、これまで渡り歩いてきたホテル時代の話。国内ホテルのこと、外資系ホテルのこと。

辛かったことや嬉しかったこと、この業界を目指そうと思ったきっかけ・・・。

そんな真面目な話の中にも時々出てくるクスッとなるようなユーモアあふれる春木さんの話術にみんな吸い込まれてました。

 

 

 

 

 

 

 

後半では堀内先生と櫻井先生との3人でのトーク。

学生たちが疑問に思っていること、この業界で走りぬいている経験談を交えて色々とお話しして頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

1年生はこれから本格的に就職活動が始まり、2年生は来年から新社会人となります。

今回、春木さんのお話を聞いて勇気づけられたり、これからのことを考えたりと私も含め、学生のみなさんもあったのでは⁇

この業界の素晴らしさだけではなく、人としても大切なことを沢山教えて頂いた午後でした。

 

春木さん、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは講演終了後の写真です。終わってからも個別に話を聞きに来る学生がたくさんいました!

男子は特に同性だからこそ共感できた部分もたくさんあったようで、講演終了後メンズに囲まれる春木さんでした。

 

 

 

2016.10.13 09:18 カテゴリ:NEWS | この記事のリンク

最新記事

月別

カテゴリ