LINE
TEL

wish 国際ホテル・ブライダル専門学校

学校法人 国際総合学園
国際ホテル・ブライダル専門学校

資料請求
お問合せ

学校からのお知らせNews & Topics

満面の笑み☆


0515

 

たった今、今年の春、卒業した南雲さんが本当に嬉しそうに報告に来てくれました。
彼女は今、オークラホテル新潟様で一生懸命をお仕事をしていますが、本日、本配属が決まったということなんです。4月の入社から、今まで1週間くらいずつ、バイキングレストラン『津波喜』、宴会サービス、和食『や彦』、ベルサービスにて研修をしてきたそうです。そして、配属は。。。。。
『宴会予約課』です。
宴会予約課といってピントこない人もいるかもしれませんが、そこは、なんと『ブライダル』のお仕事をする部署なんです。
結婚を考えているご新郎様、ご新婦様がホテルにいらっしゃった時にお話をして、もし、オークラホテル新潟様で結婚式をするということになったら、だいたい半年くらいの時間をじっくりかけて、当日の結婚式の内容を詰めていきます。
そして、当日、お二人が最高に輝かれるようにプランを考えたり、様々なセッティングをするというお仕事をします。
なかなか1年目の新入社員が配属される部署ではなく、様々な経験をして、そして配属されることの多い部署です。
ですから、南雲さん本人も ☆ビックリ☆ だったそうです。
南雲さんは、『いつかはブライダルのお仕事をしたいと思っていたけれど、最初からできるお仕事だとは思っていませんでした。他の部署で、まずは頑張って、いつかブライダルのお仕事が出来るように、と意気込んでいたので、本当にビックリしました。でも、本当に嬉しくて、今でもドキドキしています。それと同時に、不安もありますが、精一杯頑張って、ご新郎様、ご新婦様のお手伝いをしたいと考えています。』
ということでした。聞いているこっちにも、ドキドキが伝わってくるほど、興奮して満面の笑みを浮かべて報告しに来てくれました。
本当に、キラキラ輝いてる姿にこちらも自然に顔がほころびました。
これから、大変なこともたくさんあると思うけれど、着実に、確実に、一歩一歩ステキな社会人への階段を上っていってくださいね。
本当に、嬉しい報告をありがとう☆☆☆

ワタナベ

2009.05.15 18:36 カテゴリ:卒業生 教職員コラム | この記事のリンク

最新記事

月別

カテゴリ