LINE
TEL

wish 国際ホテル・ブライダル専門学校

学校法人 国際総合学園
国際ホテル・ブライダル専門学校

資料請求
お問合せ

学校からのお知らせNews & Topics

【在校生インタビュー】AO入試のことやwishを選んだ理由を聞きました!~ウエディング編~


 

いよいよAOエントリーが6/1(土)~始まります!

そこで今回はウエディングコースの学生にAO入試を利用した在校生にwishを選んだ理由や、AO入試を利用したきっかけなど聞いてみました!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 


 

 

澁木 麻椰さん(加茂農林高校出身)

 

 

Q.業界を目指したきっかけは何ですか?

SNSで披露宴の映像を見たのをきっかけにプランナーっていいなって思ったのがきっかけです。

生徒会に入っていたので行事でいろんな対応をすることがあって柔軟な対応をすることができたので自分にはプランナーが向いてるかもと思ったのもきっかけです。

 

Q.wishを選んだ理由は何ですか?

オープンキャンパスに参加した時に体験授業が楽しかったのと、先輩方が優しく話しかけてくれたのでこの学校なら楽しく学べそうと思いました。

 

Q.AO入試を受けた理由は何ですか

AO特待生入試を受けたかったからです。学費を少しでも抑えたかったのでAO入試を受けて特待生入試にチャレンジしました。

 

Q.AO入試で不安だったことはありますか?

AO面談のときにどんなことを聞かれるかわからなかったのでその点は不安でした。でも実際受けてみると和気あいあいとした雰囲気で楽しく思いを伝えることができました!

 

Q.wishで頑張りたいことを教えてください

仕事に役に立つと思うので、取れる資格があればどんどん挑戦していきたいです!

 

Q.入学して1か月頃経ちましたがどうですか

いろんなイベントを通してみんな仲良くなったので毎日すごく楽しいです!みんなで勉強も頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

渡部 風香さん(新潟産業大学付属高校出身)

 

 

Q.業界を目指したきっかけは何ですか?

テレビでウエディングプランナーの特集をやっており、ウエディングプランナーは目立たない仕事ですが、人の為に働いている姿がかっこいいと思い目指しました。

 

Q.wishを選んだ理由を教えてください

高校3年生になって色々と学校は調べましたが、家から通えるという点と実習が充実していてリアルな経験ができるというところに魅力を感じました。オープンキャンパスに参加して在校生に方ともお話してwishにしようと思いました! オープンキャンパスの模擬挙式も見させていただいて入学してすぐなのにこんなことができるようになるんだと思ったのを覚えています。

 

Q.AO入試を受けた理由は?

人と話すことが好きだったので、面談で直接自分のことがアピールできるAO入試にしようと思いました。

 

Q.受ける際不安だったことはありますか?

やっぱり言葉遣いやどんな質問をされるのかは不安でした。でも実際楽しくて、自分のことを詳しく聞いてくれたのですごく盛り上がりました!

 

Q.これからwishで頑張りたいことは何ですか?

まずは模擬挙式を成功させたいです!チームのみんながいろんな意見を出してくれるのでどんな式ができるのか楽しみです。また、2年生になったらブライダルコーディネーター検定をしっかりと取得できるように勉強したいです。

 

Q.将来どんな人になりたいですか?

人を笑顔にするプランナーになりたいです!そのためにもwish2年間しっかりと学んでいきたいと思います!

 


お二人が通っているホテル・ウエディング科ウエディングコースについて詳しくはこちら↓↓

 

オープンキャンパスではより詳しく在校生に聞くことができますので、ぜひご参加ください!

お申込みはこちら↓↓

 

 

6/1(土)~始まるAO入試について詳しくはこちら↓↓

 

 

 

最新記事

月別

カテゴリ