LINE
TEL

wish 国際ホテル・ブライダル専門学校

学校法人 国際総合学園
国際ホテル・ブライダル専門学校

資料請求
お問合せ

学校からのお知らせNews & Topics

ホスピタリティ・アワード実行委員活動中!


grp0703203452

wishでは、7月9日に、『2009ホスピタリティ・アワード表彰式』が行われます。このイベントは今年で3回目。学生達が自分で持っているホスピタリティの気持ちや、家族や友人からしてもらったことで感じた、あったか~い気持ちを短歌や俳句で表現します。
例えば去年などんな作品が賞をとったかというと…
たまごやき みんながくれる 母の味 
       一人暮らしに 染み入るぬくもり
教職員がそれぞれ1つの作品を選ぶのですが、この作品はなんと!200以上の中から2名の教職員に選ばれたんです。一人暮らしをしている学生…。友達がくれるお弁当のたまごやきに、思わず「お母さん…。」とつぶやいてしまい、その後感じるあったか~い気持ち。友達とお母さんへのあったか~い気持ちが伝わってきますよね。
さてさて、写真は今回の実行委員のメンバーです。総勢10名なのですが、ロビーで表彰式の準備をしていたので「パチリ!」みんなが楽しめる表彰式になるように、MC台本・パワーポイントを作り、賞状を準備して音響も考え。役割を分担して9日に向けて頑張っています。
表彰式が終わったら、また様子を報告しますね。
私は今回このイベントの担当をさせていただいたので、全ての作品に既に目をとおしたのですが、本当に温かい気持ちになりました。時には涙ぐんだり、クスって笑ったりしながら、皆さんのホスピタリティに触れることが出来ました。

 

かねこ

2009.07.03 20:43 カテゴリ:イベント 教職員コラム | この記事のリンク

最新記事

月別

カテゴリ