LINE
TEL

wish 国際ホテル・ブライダル専門学校

学校法人 国際総合学園
国際ホテル・ブライダル専門学校

資料請求
お問合せ

学校からのお知らせNews & Topics

wishホスピタリティ・アワード2009!!


wishホスピタリティ・アワード2009の担当をさせていただきました、金子です。楽しかったです。心があったかくなりました。

wishの学生達はこんなステキな気持ちを持っているんだ…。と実感し、嬉しかったです。

私が感想語るより、今日は受賞作品をご紹介しますね。実行委員を初め、wishの教職員1人ひとりが作品を選びました。

 

【1年生実行委員賞】 きっと受かるよ/その一言が/小さな自信/あなたの笑顔が/大きな自信 (2年生 土肥つぐみさん)

 

【2年生実行委員賞】 真っ暗の/部屋に届いたダンボール/大きな箱に詰められた母の愛情/明日への糧に (2年生 武藤果歩さん)

 

【岡田知花子賞】 へこんでも/みんながくれる/ひとことで/今日も笑える/ありがとう (2年生 喜多村友子さん)

 

【下坂旬也賞】 朝起きて/テーブルの上に/いつもある/元気の源/ご飯とみそ汁 (2年生 山口璃奈さん)

 

【髙橋香織賞】 帰り道/君の手をひき/ゆっくりと/小さな歩調で/てくてく歩く (1年生 「愛の伝道師」桒原遥平さん)・・・「愛の伝道師」は、桒原さんの「俳句ネーム」らしいです。

 

【髙橋香織 特別賞】(セツナイ恋心賞) 君が言う/雨の後には/虹がでる/きらいな雨も/好きになった (2年生 横野美香さん)

 

【渡邉恵賞】 夜勤明け/疲れた母の/スリッパを/揃えて登校/朝七時半 (1年生 伊藤彩香さん)

 

【櫻井隆一賞】 “ダメだった”/友がポツリとつぶやいた/そっと一言/“また頑張ろうね” (2年生 髙橋真梨さん)

 

【藤田愛子賞】 ありがとう!/言われることが/うれしくて/扉を開けて/待ってる私 (1年生 町田咲さん)

 

【堀内響太賞】 真っ暗の/部屋に届いたダンボール/大きな箱に詰められた母の愛情/明日への糧に (2年生 武藤果歩さん なんと!ダブル受賞です!!)

 

【金子和保賞】 エレベーター/レディファースト/心がけ/いつも朝から/遅刻ぎりぎり (1年生 篠原高志さん)

 

【片岡昇副校長賞】 くちうるさい/親がいないの/なれないなぁ (2年生 仲丸麻衣さん)

 

【赤川洋太郎校長賞】 いつまでも/元気でいてね/おかあさん (1年生 板谷恵子さん)

 

長くなりましたが、今回の受賞作をご紹介させていただきました。読んでいただいた皆さんの心もあったかくなったのではないでしょうか。「来年は絶対賞とりたい!」と言っていた1年生がいました。

これからの1年間を、思いやりを持って過ごせば、誰かの心をあったかくする作品を作れる場面にいっぱい出会えるのではないかと思います。

みなさん、笑顔のある日々を!!   金子

2009.07.15 19:42 カテゴリ:教職員コラム | この記事のリンク

最新記事

月別

カテゴリ