LINE
TEL

wish 国際ホテル・ブライダル専門学校

学校法人 国際総合学園
国際ホテル・ブライダル専門学校

資料請求
お問合せ

学校からのお知らせNews & Topics

wish業界セミナーを行ないました。


grp0616145953

 

今日wish業界セミナーと題した講演会を行ないました。
今年は「ステキな社会人になろう」 ~自分の人生は自分でつくる~をテーマにNPO法人にいがたキャリアサポーター理事長の岡田様を講師にお迎えし1・2年生全員でお話を伺いました。
就職活動の真っ只中にいる2年生・もうすぐインターンシップで実社会を経験する1年生。

それぞれ受け止め方やその意味は違ったとは思いますが、これからの人生の考え方や捉え方、就職するというのは人生の中でどんな意味を持つのか、企業選びの重要性などのお話しを聞き、そしてどうしたらステキな社会人となれるのか?自分の人生を“いい人生だった”という事が出来るのかを真剣に考えていました。
自分にとっての理想の人生をイメージし、イメージを現実のものとするためにどうしたらよいのかを考え、そして、行動する。
素晴らしいお話しの内容とテンポのいい口調で学生も自然と惹きつけられ、講演を聞きながら、真剣にメモをとっていました。
就職活動をしている学生にとって、本当に厳しい時だと思います。なかなか結果に結びつかず気持ちの折れそうになっている学生もいると思います。でも、それはいつの時代も同じなんです。みんなそれを乗り越えて社会人となっているのです。
このブログに時々卒業生が登場してくれますが、彼ら彼女らもみんなその辛いときを乗り越えてそれぞれの業界のプロとして頑張っているのです。
みんなも自分の人生が素晴らしいものになるよう、ステキな社会人になれるようガンバリましょう。
                                           さくらい

 

2009.06.16 14:38 カテゴリ:キャンパスライフ | この記事のリンク

最新記事

月別

カテゴリ