LINE
TEL

wish 国際ホテル・ブライダル専門学校

学校法人 国際総合学園
国際ホテル・ブライダル専門学校

資料請求
お問合せ

学校からのお知らせNews & Topics

中学生のみなさんが見学にきてくれました~パート1~


みなさんこんにちはnote

入学相談室の細山です(●゚ⅴ゚)ノ

毎年wishには中学生のみなさんが上級学校訪問来てくれますup

今年もたくさんの中学生のみなさんにお越しいただきましたヾ(●´∀`●)

clover五泉市立愛宕中学校さん

clover五泉市立五泉北中学校さん

clover田上町立田上中学校さん

clover村上市立荒川中学校さん

clover胎内市立黒川中学校さん

clover若松市立第二中学校さん

clover三条市立下田中学校さん

clover上越市立牧中学校さん

clover燕市立燕北中学校さん

お越しくださったみなさん本当にありがとうございましたheart04

こちらで紹介した中学校さんのほかにも

今後もたくさんの中学校さんにお越しいただく予定ですshine(パート2でご紹介しますclover

今年はこの時期から毎日日差しが強く

汗だくになってきてくれるみなさんを見ると本当にありがとう~heart04という気持ちになります。・゚・(つД`)・゚・。

wishの上級学校訪問では

ホテル・ブライダル・葬祭業界flairの仕事や役割についてのお話や

wishの学校紹介schoolをしていますnote

また中学生の方が用意してきてくださった質問にもお答えしています(*・∀-)b

さらに校舎見学では、チャペル、神殿、ドレスルーム、レストランといった

本物のホテル・ブライダル施設である校舎を見学shine

そして最後に自慢のロイヤルスイートルームみなさんをお連れしますheart02

みなさんトイレやバスルームなどすみずみまで目を輝かせて見学しています+゚。*(*´∀`*)*。゚+

「こんなところで学べるなんてすごい~!」

「私黄色のドレスがいい!」

「きゃ~テンションあがる~!」

そのワクワクドキドキしている姿が大好きです(笑)

先日はレストランサービス体験も行いましたrestaurant

担当の小林先生も絶賛するほどみなさん器用で上手でしたsign03

お越しくださった中学生のみなさんに聞いてみると

ホテルに「ドアスタッフ」や「ベルスタッフ」というお仕事があるということを知らない方もいますし、

まだ結婚式に参加されたことがないという方も多いようです。

そんなみなさんに

どうしたらこのホスピタリティ業界のよさを知ってもらえるか

どうしたら興味を持ってもらえるか

そんなことをいつも考えながらご案内しています+.(*’v`*)+

数日後、中学生のみなさんからお礼の手紙をいただくことがあるのですが

とても丁寧なお手紙loveletterで本当に嬉しく読ませてもらっていますnote

 

少し難しい手紙の書き出しや言葉遣いで

時間をかけて書いてくださったのかなと思うと本当に嬉しくこちらが感謝したい気持ちになります!

そのため私は、その感謝を次にくる中学生のみなさんへと形をかえて伝えていますshine

感謝のリレーですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

いつかみなさんが高校生になってオープンキャンパスに参加してくれたときに

「中学生のとき見学に来ましたclover」と言ってくれたら嬉しいな~と想像しています!

これから予定されている中学生のみなさん楽しみにお待ちしていますねbellshine

 

2014.06.10 19:16 カテゴリ:教職員コラム | この記事のリンク

最新記事

月別

カテゴリ