LINE
TEL

wish 国際ホテル・ブライダル専門学校

学校法人 国際総合学園
国際ホテル・ブライダル専門学校

資料請求
お問合せ

学校からのお知らせNews & Topics

ウエディングパーティ開催の裏にはプロの指導が・・・!?


みなさんこんにちはclover入学相談室の細山ですwink

 

6月21日(土)オープンキャンパスでは

午後コースのオープニングイベントとして『ウエディングパーティ』が開催されました!

ご参加いただいたみなさんありがとうございましたheart04

 

「感動しました!」「ウエディングパーティに行ったことがなかったので参加してよかった!」

など嬉しい声をたくさんいただきました~note

 

テーマはsagittarius星に願いsagittariusshine

 

ロマンチックな設定に高校生のみなさんもうっとり(●´∀`●)

みなさんケータイで写真をたくさん撮っていましたcamerashine

オリジナルドリンクのコンセプトやテーブルセッティングもすべてテーマにあわせたものを表現しましたshine

 

また乾杯の挨拶お色直し(衣装替え)、キャンドルサービスなど

本物の披露宴と同じような演出もあり、

披露宴に参加したことのないみなさんとっては初めての経験ができたのではないかと思います(*’U`*)

そして、新郎新婦の姿はもちろんでですが

同じく光っていたshineのはこのパーティをサポートする学生の姿ですsign03

 

一生でいちばん輝く姿に変身させるヘアメイクshine

常に笑顔でスムーズな進行をする司会者shine

絶妙なタイミングで音楽を流し雰囲気を盛り上げる音響shine

新郎新婦の動きに気を配りサポートする新郎新婦のアテンダーshine

お料理やドリンクを提供するブライダルサービススタッフshine

そして式全体をサポートする多くのブライダルスタッフshine

 

1人ひとりが自分の役割に責任を持ち、真剣に取り組んだ結果パーティは大成功しました!

役割は違っても、思いは同じconfident

新郎新婦の最高の一日を演出したい

そんなステキな結婚式をサポートするお仕事について

参加者のみなさまに知っていただけるきっかけになっていればとても嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪

そして、パーティ秘話をひとつ☆

実はパーティ前日に卒業生が遊びに来てくれたんですclover

 

ちょうどウエディングパーティのリハーサル真っ最中!

そんな中、

卒業生の姿を見つけた藤田先生が

「あー!たっくん!グッドタイミングで来てくれたわね☆

ちょっとプロの目線で学生のウエディングパーティ指導してよ!」

と声をかけ、急遽プロの指導が入ることになったのですヾ(・∀・)ノsign03

キャンドルサービスで使うトーチ(棒のこと)の持ち方の指導をはじめ

リハーサルも一緒に見て在校生にアドバイスする石川さん。

その姿は頼もしい社会人の姿でした(*≧∪≦)good

石川 拓実さん(高志高校出身)

株式会社アークベル ピアザララルーチェ勤務

「仕事のやりがいは、新郎新婦の幸せの瞬間、またそこに立ち会うゲストの方の笑顔を見れることです。他のサービススタッフが楽しそうにサービスしている姿を見ると自分もがんばろうという気持ちになります。」

石川さんありがとうございました~note

♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪

次回は、パーティ終了後の感動の様子をおとどけします!

おたのしみにhappy02

 

2014.06.23 18:53 カテゴリ:NEWS 教職員コラム | この記事のリンク

最新記事

月別

カテゴリ