LINE
TEL

wish 国際ホテル・ブライダル専門学校

学校法人 国際総合学園
国際ホテル・ブライダル専門学校

資料請求
お問合せ

学校からのお知らせNews & Topics

【潜入してみた】葬儀屋さんに聞く!葬祭業界のお話


大変ありがたいことに

wishでは常勤・非常勤講師以外にも

業界の方々に授業運営へご協力いただくことが

数多くあります!

 

今回は葬祭ディレクター科

オンライン授業レポをお届け!

 

ラ・プリエール村上さん

昨今の葬儀事情など貴重なお話を伺いました☺

 

▶HPはこちら

 

以前、学科説明動画にも登場している

馬場先生に教えてもらったのですが

葬儀の歴史はかなり長く、平安時代までさかのぼるとか。

 

時代の流れに沿って

変わらないもの変わるものがあるそうなのですが

村上さんはどんな形式であっても

ご遺族に「寄り添う」ということを

1番大切にされています✨

 

 

だからこそ、、

ご遺族とお話をされる中で「想い」を受け取り

柔軟にアイディアをに…!

 

 

形にする手段として

◆宇宙葬

◆ダイヤモンド葬

◆樹木葬

など、様々な選択肢をご用意されているそうです。

 

 

葬祭ディレクター科学生向けということで

かなり踏み込んだお話をしていただき

大変勉強になりました‍。

 

このようにwishでは

業界の方々と繋がれているからこそ学びの幅も広がり

仕事や業界に対する理解もしやすい環境が作れています☺

 

キャンパスライフのまとめ記事

 

【Information】

遠方にお住まいなど来校が難しい方には

Webオープンキャンパスへの参加もおすすめ◎

 

wishLINE公式アカウントでは

進路相談が可能です!

友だち追加

最新記事

月別

カテゴリ